関空からハワイアン航空を使ってホノルルへ

公開日: : 最終更新日:2015/11/14 乗り物(飛行機、バス、シャトルバス等)

関空は、マイルを貯めているANA、同じ仲間(スターアライアンス)のユナイテッド航空は飛んでいません。
なので、いつもは、伊丹から羽田・成田経由で航空券を予約しています。
今回は、諸事情により関空発着の便で行くため航空会社を検索
関西国際空港HP

以前「ハワイアン航空、良かったよ」と娘が言っていたので、初のハワイアン航空の利用となりました。
また利用するかもしれないので、マイルが貯まるHawaiianMiles会員にオンライン登録
出発日までに本カードが間に合わなかったので、メールに添付されていたものをコピーして持って行きました。

チェックイン時「早めに搭乗口に行ってくださいね」と。

定刻時より(全員揃ったのか)20分早くドアが閉められ出発。
ゴールデンウィークの後半出発(5月4日)のためか空いていました。

ドアが閉まった後、CAさんから「お好きな席に移動しても良いですよ」
と声をかけてもらい、1列移動でゆったり~

席には、絵葉書とヘッドフォン、耳栓、
アイマスクが入った袋が置いてありました。
絵葉書は、3つ折りになっていて
本日の機内サービス
飲み物類、離陸後のスナック
フライト中のディナーのメニューが書かれていました。
☆鶏肉のマッシュルームソース添え
ライスとサヤインゲンの付け合せ
☆メインサラダ、シーザードレッシング添え
☆チーズケーキ
選択肢はありません。

座席前にモニターがあります。
私的には観るものが少なかった。

到着前のサービス

ホノルル空港に着陸後
入国審査場まで、バスではなく徒歩移動でした。
(ANAの時はWIKI WIKIバス使用)
降りたゲートにもよると思いますが、割と距離があったので要注意です。

ハワイアン航空HP

hawaiitop

関連記事

ANA 12月よりホノルル路線一新

食事や音楽、旅の演出が、いろいろ増えて楽しみ~ 詳細は、ここ

スピーディーシャトルで、アウラニへ

娘と出た所で待ち合わせ。 3泊アウラニのディズニーリゾートに宿泊です。 空港からアウラ二まで

機内へ

搭乗口132番 免税店とかある3階から1階へ バスで移動です。 まじかで見る飛行機、み

TheBusのGoogleTransitが面白い

どんな道を通っているのかわからなかったけど『納得!』 アラモアナショッピングセンターから

運行状況がわかる、デルタ航空

昨日、娘がハワイへ戻るため、ユナイテッド航空に乗るはずでした。 が、機材の不具合でキャンセルとなり

ANAの3月から5月ハワイ便 機内食更新されました

待ってましたよ~ A『とろとろ玉子の鰻玉丼』 B『ポリネシアンチキンバーベキューオレンジ

空港からワイキキまでのシャトルバス

定刻にホノルルにつきました。 入国審査の後、前と同じように横断歩道を渡って、シャトルバス乗り場・・

アウラニからスピーディシャトルで空港へ

11:05発に予約していたスピーディシャトルは、 リゾート前に停まっていました。 2グループと同

コオリナからアラモアナまで、バス

ディズニーリゾートからバス停まで歩き。 前にも歩いたので写真を撮りながら行ってみました。 左

記事を読む

ウーバー使用で、お出かけ

ウーバーって、何? 近くに走っている、(登録している)一般車両に配車依頼するもの。 事前

hawaiitop

航空券プレゼントキャンペーン

海外現地オプショナルツアーを販売する【VELTRA(ベルトラ)】で

らくらくタクシーでの送迎

自宅から空港まで、空港から自宅まで。 自宅から友人宅に寄って、空港ま

神戸でマラサダ買ってきました

以前ここで紹介した、神戸、元町にある マラサダの専門店「RAVO B