関空からハワイアン航空を使ってホノルルへ

公開日: : 最終更新日:2015/11/14 乗り物(飛行機、バス、シャトルバス等)

関空は、マイルを貯めているANA、同じ仲間(スターアライアンス)のユナイテッド航空は飛んでいません。
なので、いつもは、伊丹から羽田・成田経由で航空券を予約しています。
今回は、諸事情により関空発着の便で行くため航空会社を検索
関西国際空港HP

以前「ハワイアン航空、良かったよ」と娘が言っていたので、初のハワイアン航空の利用となりました。
また利用するかもしれないので、マイルが貯まるHawaiianMiles会員にオンライン登録
出発日までに本カードが間に合わなかったので、メールに添付されていたものをコピーして持って行きました。

チェックイン時「早めに搭乗口に行ってくださいね」と。

定刻時より(全員揃ったのか)20分早くドアが閉められ出発。
ゴールデンウィークの後半出発(5月4日)のためか空いていました。

ドアが閉まった後、CAさんから「お好きな席に移動しても良いですよ」
と声をかけてもらい、1列移動でゆったり~

席には、絵葉書とヘッドフォン、耳栓、
アイマスクが入った袋が置いてありました。
絵葉書は、3つ折りになっていて
本日の機内サービス
飲み物類、離陸後のスナック
フライト中のディナーのメニューが書かれていました。
☆鶏肉のマッシュルームソース添え
ライスとサヤインゲンの付け合せ
☆メインサラダ、シーザードレッシング添え
☆チーズケーキ
選択肢はありません。

座席前にモニターがあります。
私的には観るものが少なかった。

到着前のサービス

ホノルル空港に着陸後
入国審査場まで、バスではなく徒歩移動でした。
(ANAの時はWIKI WIKIバス使用)
降りたゲートにもよると思いますが、割と距離があったので要注意です。

ハワイアン航空HP

hawaiitop

関連記事

TheBus 4日間連続乗り放題パス

アラモアナショッピングセンターの中のABCストアで買ってもらいました。 レジでバスパスが欲しいとい

運行状況がわかる、デルタ航空

昨日、娘がハワイへ戻るため、ユナイテッド航空に乗るはずでした。 が、機材の不具合でキャンセルとなり

空港からワイキキまでのシャトルバス

定刻にホノルルにつきました。 入国審査の後、前と同じように横断歩道を渡って、シャトルバス乗り場・・

TheBusのGoogleTransitが面白い

どんな道を通っているのかわからなかったけど『納得!』 アラモアナショッピングセンターから

機内へ

搭乗口132番 免税店とかある3階から1階へ バスで移動です。 まじかで見る飛行機、み

らくらくタクシーでの送迎

自宅から空港まで、空港から自宅まで。 自宅から友人宅に寄って、空港まで。 自宅から病院まで。

入国審査

メインターミナルまでウィキウィキバスに乗り、 着いたらエスカレーターで下の階へ。 急いで階段で降

ANA 12月よりホノルル路線一新

食事や音楽、旅の演出が、いろいろ増えて楽しみ~ 詳細は、ここ

機内へ

東京(成田) 21:35発 182便 足元の広い席(^^♪ モニターはどうやって出すのか

出国の時、検査場で靴を脱ぎます

出国するには、航空会社のチェックインカウンターで航空券と パスポートを提示して、搭乗券(ボーデ

hawaiitop

航空券プレゼントキャンペーン

海外現地オプショナルツアーを販売する【VELTRA(ベルトラ)】で

らくらくタクシーでの送迎

神戸でマラサダ買ってきました

以前ここで紹介した、神戸、元町にある マラサダの専門店「RAVO B